JMA認定ドローンパイロットになりました

この度、弊社川西雄大が一般社会法人日本マルチコプター協会で受講、試験を行いJMA認定のドローンパイロットになりました。

JMAとは(サイトより抜粋

パソコンが家庭に普及し始めた1995年。 具体的な実用方法を理解し活用している人が多くい たでしょうか。 近年、IT関連の目覚ましい発展と成長で我々を取り巻く環境は大きく様変わり し続けています。 誰でも簡単に自由に「ドローン」(無人航空機) を買えて飛ばす事ができる環 境は正しいと言い切れるでしょうか。 知識不足と経験不足も重なり危険なイメージもあるド ローン(無人航空機) ですが、これからの生活に必要不可欠な存在になりつつ有ります。
活用方法にもよりますが、ドローンは安全で作業効率を高められることから様々なな業種へ取 り入れられています、そして趣味としても楽しい要素を多く含ん だ私達のパートナー的存在に なっていくことは間違いありません。

我々、一般社団法人 日本マルチコプター協会は、「ドローンを取り巻く最先端技術を皆様の為 に安全に運用し、業界が発展・活性化できる人材育成の場」としてスクール事業を中心に日本 全国に展開します。 優秀なパイロットの育成が、これからのドローン業界にとって急務になると確信しています。 次世代技術の創造と技術利用に必要な人材の育成は社会的責務です。

そして人材を育成するた めの環境整備が我々協会の存在意義と認識しております。

急速に発展してゆくドローン業界で、即戦力として役に立つパイロット育成と最新技術情報の 拡散をすることで、これから関わる皆様のパートナーとして貢献していきたいと思います。

PAGE TOP